プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

知識はシンプルに、実行はしつこく

2019年7月2日 火曜日
開発試作のアリスでは、あたらしい知恵や技術はいろいろな
パターンでの テストをしつこく繰り返すことで細かくデータを確認して
実務に取り入れる ようにしています。
適材適所。その人の能力・性質によくあてはまる地位や任務を与えること。
同じように工作機械や加工技術、道具や設備、作業方法にも、
それぞれの 適したところがあります。
ポリカーボネートならポリカーボネートの仕事の仕方があり、
アルミにはアルミの 仕事の適した仕方があります。
カタチにも、数量にも、納期にも、適した仕事の仕方があります。
その適したところを見つけるために実行をしつこく繰り返して
経験をデータ化して 見極めていくことが重要なことだと思います。
知識は重要ですが、シンプルに考えて、実行しながら知識を確かめていく。
実行していくなかで適した答えを見つけていく。
難し過ぎる理論は、不要なんだと思います。
これからも開発試作のアリスでは、動きながら考えていきたいと思います。