プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

一喜一憂しない心を育てる

2015年3月31日 火曜日

DSC_0018

 

 

 

人って不思議なもので、心や精神といった見えないソフトが変わってくると、ハードと

なる現実で起きてくる出来事も変わってくるように感じます。

それに変化のときは、現実に起こる状況が二転三転と激しくなります。

そういっためまぐるしく変わるときは、それだけ自分の内面が変わっていっているときだと思います。

そういった激しい状況のときには、いちいち苛立ったり、怒り心頭になったり、動揺しない。

そういう状況が起こるのはわかっていることですから、一喜一憂しないで淡々と対処して

いくことが大切なんだと思います。

会社にも言えることで、アリスも進化をテーマに取り組んでいますから状況が激しく変わっていきます。

それは当然のことですから、待ってました的な気持ちで変化を楽しんでいます。

これからも熱い心と冷静な分析で開発ものづくりである試作品の製作に全スタッフで

しっかり取り組んでいきたいと思います。