プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

強い意志の上にも三年半

2016年11月1日 火曜日

 

dsc_0040

 

アリスは開発モノづくりに特化しています。

 

dsc_00208

 

15年ほど前かな!?

試作業界に携わった当初は、もう無我夢中で・・・

毎日、泣きそうになりながら必死に仕事をしました。(笑)

モノづくりは経験をたくさん積んできていたのですが・・・

試作は業界用語がバンバン出てくるし、納期的に

素人が作り方を迷ってる余裕がないんです。

ご注文いただいたら、すぐに製作をスタート。

同時に詳細を考えていく感じでした。

 

dsc_0032

 

そんな試作の素人である私に、お客様はとても厳しく・・・厳しく・・・厳しく・・・

たま~に暖かく、いろいろなことを教えていただきました。(笑)

そして、3年半が過ぎたときに、自分の中で何かが変わりました。

開発ものづくり、試作品や治具の製作が楽しくて夢中になって仕事してました。

それが試作業でやっていくことになったきっかけ。

 

dsc_00357

 

開発ものづくりに専念していく覚悟も決まりました。石の上にも3年。

いや強い意志の上にも三年半。

その3年半の経験が基礎となり、今も大切な財産として活きております。

これからも開発試作でキャリアを積んて開発ものづくりの

プロとしてレベルアップしていく所存です。

開発試作モデルや治具の製作はお気軽にお声かけ下さい。