プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

論理&閃きを活かして開発試作のモノづくり

2018年1月2日 火曜日

ステージアップ

 

東大阪試作アリスは直観力を活かしての開発モノづくりで

新製品開発に貢献しています。

 

DSC_0101

 

データに基づく論理的なモノづくり。

それはとても重要なこと。

でもそれだけでは、あたらしいを価値を創る
クリエイティブな開発モノづくりはできません。

エンジニアは、工学に関する専門的な才能や
技術を持った実践者である必要があります。

ですが、そこに才能&閃きがあってこそ
エンジニアと呼ばれる権利を有します。

その閃きが自社の強みや他社のできない
仕事を生み出します。

一生懸命、毎日仕事に取組み、そこで
閃く知恵が会社のオリジナリティーを
創っていくことになるんだと思います。

※画像は今の私が思う落書きメゾットです。