プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

優しさと甘さの違い

2014年12月19日 金曜日

DSC_0019

 

 

よく甘さを優しさだと勘違い? している人がいることを感じます。

本当の優しさは、親切だとか、必要以上にかまうことではないと思います。

それに甘えさせる人は、必ず自分にも甘い。(笑)

思いやりや慈しみの心が、感じられることではありません。

困っている人を助けることでも、必ずしも優しいとは限りません。

見返りを求めての親切も多いからです。

私も自称の技術顧問兼コンサルという全くの素人に騙されちゃいましたから、(笑)

それでは、本当の優しさとは何か。

それは、損得勘定なく、相手に責任を持って接することだと思います。

見返りも感謝も必要ない。 嫌われることも厭わない。

時には厳しく接することもあることでしょう。

本気で相手の幸せを願う心からの行動が、本当の優しさだと思います。

開発試作品の製作にはプロフェッショナルが必要です。

営業技術や職人の育成を行う指導者には、本当の優しさが

最低限必要な必須能力となります。