プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

自分の直感を信じる

2014年12月9日 火曜日

DSC_0022 (2)  

 

 

今はWeb関連や広告関連といったおしゃれに見える仕事がブームのように感じます。

クリエイティブ関連の仕事はとても厳しい世界でもあるんですが・・・

モノづくりを目指す若者が減っていってるとよく聞きます。

地道で毎日コツコツと作業して丁寧に心を込めて作り上げる職人の仕事は 華やかな業界

には見えないのでしょう。

試作品の製作も開発やクリエイティブと直結してはいますが、モノづくりですから 地道な業界です。

日本では労働力が減っていくのでしょうし、モノづくり人口も減っていくんでは ないかと感じております。

その自分の直感を信じてベトナムのエリートを雇用しました。

ハングリー精神も仕事に対する意欲もかなりあるんではないかと考えております。

これからのことを考えて・・・

安価な労働力としてではなく、優秀な人材としてプロの職人に育てていきたいと思います。