プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

不安に駆り立てるものの正体

2015年2月10日 火曜日

DSCN1614

 

 

とても不安になるときに自分の心を分析してみます。

なぜ不安になるのか???

私の場合ですが。私を不安にしているのは、自信のなさのように思います。

モノづくりや試作品の製作などには不安を感じることはありません。

難易度が高くてもなんとかやりぬく自信がございます。

またクリアしてきた実績やキャリアが裏付けとして自信を失わないようにしてくれます。

完璧な理想を実現したいという強い欲求に・・・

自分はまだまだだとか、自分は他人より劣っていると思ってしまいます。

ここはできないし、あれもまだ完璧じゃない。不完全だ。なんて・・・(笑)

最近は「まあいいか」って思えるようになってきて不安になることはあまりなくなりましたが。

自信は自分を信じること。 自分でコントロールできることですから自信をもたないと

もったいないなんて最近は思います。