プラスチック・樹脂加工ならプラスチック加工.comへ

しなくていいことはしないということ

2015年4月4日 土曜日

DSC_0011 (3)

 

 

最近、よく・・・ しなくていいことはしない!!ということが大切だなと思います。

ようやく自分だけの都合良い人に対する義理立てなんて必要ないな!!と

気づいてきました。

今までの経験では、そういった人はこちらの要望は平気で放置、自分サイドの利益だけ。

こちらだけが必ず損することになってきました。

ですが、その場だけのお願いが可哀想的だというくだらない理由だけで助け舟を

出して結果はその場だけに気づいて嫌な思いをするだけ。(笑)

そういった同情なんてしなくていいことなんだと痛感してきました。

 

IMG_0590

 

 

また、勝たなくてもいい勝負にもこだわってきましたが、必要ない勝負はスルーすること。

エネルギーの無駄な浪費となることに気づいてきました。

アリスがここまで順調にきたことを褒められると嬉しいし、バカにされると感情を乱すことも無駄なこと。

これもしなくていいことです。

 

DSC_0037

 

 

 

アリスの今が当たり前なんですから、くだらない言葉に一喜一憂しないこと。

こういった出来事にエネルギーを使うことが無駄に思えてきました。

不要な浪費でエネルギーが足りないような状態になってきましたから、今後は無意味な

おつきあいはやめることにします。、

しなくてはいけないことに集中して、そこにエネルギーをフルに使うことにします。

あくまでアリスの目標に少しでも速く近づくようにエネルギーを使っちゃうことにします。